徒然ゲームブログ

おもにゲームについて筆者が考えたことあれこれ。超不定期更新です。

【ゆるドラシル】いつもの光神楽

※少しバージョンアップした2019版の光神楽については↓にて。
tsureduregame.hatenablog.jp

最近は、イベント進行もボス戦も曜日ダンジョン周回もほとんど光神楽一本。

イベントのクリア報告記事で「いつもの光神楽で」と書くことが多くなりそうなので、現時点で自分が使っている光神楽パーテイーについて簡単にまとめておきます。

火力偏重・周回モード

おもに雑魚戦をさくさく進めるための、攻め重視型光神楽。

f:id:tsureduregame:20180804154612j:plain

強敵にもある程度対応できるようにしていて、ボスでも低耐久高火力タイプならだいたいは圧倒できます。

下3人は順に、単体攻撃&ディスペル要員、汎用アタッカー、スロウ要員で、相手によっては控えに回しフレンドさんのリーダーを起用して調整してます。

一応、装備とコマンドは以下の通り。

f:id:tsureduregame:20180804154948j:plain

f:id:tsureduregame:20180804155004j:plain

HP増量・対強敵モード

硬めの強敵と戦う場合は、ハイオートヒール要員のフロンが入って装備がHP重視になります。

f:id:tsureduregame:20180804155320j:plain

相手によっては火力装備のままフロンが入るだけだったり、逆に装備だけ替えてフロンなしというパターンも。

まとめ

特に極まっているわけでもない普通の光神楽の紹介でした。

それでも、これだけで雑魚から強敵、最強戦乙女決定戦までそれなりに対応できる汎用性あり。

敵の自己超強化にはディスペル、状態異常付与には神楽ならではの高速ターン回しによる事前治癒で、初見殺しに対してある程度耐性があるのも魅力。

事前情報無しでボス戦に突撃しても、割となんとかしてくれる安心感があります。