徒然ゲームブログ

おもにゲームについて筆者が考えたことあれこれ。超不定期更新です。

【ゆるドラシル】【ネタバレ】深まるキズナ!戦乙女トライアル 攻略完了

f:id:tsureduregame:20180821190359j:plain

クリア後の感想

ボスには特に手こずることもなく勝利。

最近はボスまでの過程が短くなっているのとも相まって、あっさりした印象でした。

報酬は、ユニット無しで装備が一つだけとこれまたあっさり。

f:id:tsureduregame:20180821190436j:plain

ですが、結構貴重な火力特化防具。

防具で攻撃力+330は魅力なので、いずれ鍛えて愛用したいと思います。

クリアパーティー

Wリーヴァ(片方はフレンドさんのリーダー)のW神楽100%です。

f:id:tsureduregame:20180821202109j:plain

なるべく手に入れやすいユニットを中心に採用する、という自己ルールを課した上で編成してみました。

5人中2人がメダルユニット(うち1人は控えですが)で、1人は今やってる復刻イベントの報酬です。

ボスステージ(最高の矛と最高の盾)について

f:id:tsureduregame:20180821190452j:plain

ボスの属性は闇です。

結論から言えば、ボスには2ターンしか回さず勝利。

f:id:tsureduregame:20180821202458j:plain

ボスの初手は全体マヒ攻撃。

確定かどうかは不明です。

この時点ですでにボスの体力は残り半分。

「しししし、しびれる~ッ」なので継続ターンは4(厳密には+1)ですね。

f:id:tsureduregame:20180821202731j:plain

見事に全員麻痺しましたが、神楽だと自然回復が早く、次のボスのターンに回るより先に全員回復。

2手目は全体攻撃でした。

f:id:tsureduregame:20180821203010j:plain

ダメージは反属性で増加して2000前後です。

かなりのダメージではありますが、この一撃限りでは誰も倒されることはなく、あとは残りの体力を削りきってステージクリア。

結び

神楽パーティーのコンセプト上、ボスの行動がほぼ見られず、あまり参考にはならないかもしれませんがご了承ください。

耐久で行けば嫌というほど見れそうですが……

神楽でクリアできそうなら、長期戦になる耐久パーティーをあえてやりたくはないというのが正直なところです。