徒然ゲームブログ

おもにゲームについて筆者が考えたことあれこれ。超不定期更新です。

【ゆるドラシル】【ネタバレ】チョコっと不思議な?おとぎの国 クリア

f:id:tsureduregame:20190207204625j:plain

やってきました、バレンタインイベントです。

消費体力1/2が来る前に、ということもあって、ささっとクリア。

結論から言えば、ゴリ押しパーティーで僅差の勝利でした。

クリアパーティー

例によってラスト手前の前哨戦でボスの属性を確認し、それを踏まえて有利属性の炎御剣50×神楽50です。

属性しか事前情報がなかったため、とりあえず有利を取れる炎で突貫してみました。

いつ何のために組んだかもよく覚えてないけど、たぶん手持ちの最精鋭を結集させたゴリ押し炎パーティー、その装備欄を有り物で埋めたお手軽編成です。

神楽なのも真っ先に出てきたフレンドさんがそうだっただけで、先に御剣の人が出てきてたらW御剣でした。

というように、いきあたりばったりな編成なので詳細は省き、メンバー紹介は下の画像をもって代えさせていただきます。

クリアまでの流れ

初手で毒と睡眠を全体にばらまいてきました。

f:id:tsureduregame:20190207211716j:plain

確率とはいえ、睡眠はやたら長く毒もすぐHPが1になるほど強烈、となかなか凶悪。

ひたすら力押しするつもりだったのに、たまたま中途半端にヒールとリカバリーが組み込まれてたため、日和って攻撃の手を緩めてしまったのはちょっと失敗でした。

HPが1になってもうすぐ切れる毒を無意味にリカバリーしてる間に1人退場させられつつ、それでもゴリゴリ削っていきます。

f:id:tsureduregame:20190207212650j:plain

数ターン後には、攻撃力&素早さアップと継続回復の自己バフを一気に使用してきましたが、残り体力はわずか。

次のターンが回って回復される前に削り切れました。

実際のところ、たいして強くないのか、それとも強いけどそれを発揮する間を与えなかったのかはよくわからずじまい。

 

最適解は、状態異常対策をした炎ゴリ押しパーティーあたりでしょうか。

バフによる回復前に勝ち切れないならディスペルも要りますね。

おまけ

流れの確認用に撮影した動画があるので置いておきます。

【ゆるドラ】チョコっと不思議な?おとぎの国 ボス戦